このページの本文へ
このページの本文へ ここからメインメニュー
ここから本文です

機器修理依頼サービス

ご利用前にお読みください

利用いただいているリコーのオフィス機器の修理に関するご依頼をいただけるサービスです。

本サービスの特徴

  1. 本サービスでは、通常、電話やFAX等でいただいているご使用機器の修理に関するご連絡を実施いただけます。
  2. インターネットサービスのため、休日、夜間を問わず機器の修理をご依頼いただけます。(サービス休止時間を除く)
  3. ご連絡いただくと、貴社担当の修理受付窓口へお伝えいたしますので、いつものサービス会社にて修理対応をいたします。

ご留意事項

  1. 本メニューでは休日、夜間を問わず機器の修理をご依頼いただけますが、お急ぎの場合は修理受付窓口の営業時間内にお電話でご連絡ください。
  2. 保守契約によっては、専用ダイヤルをご用意している場合がございます。
    受付時間内は、そちらにご連絡いただくことをお勧めいたします。
    専用ダイヤルがある保守契約について
  3. 本メニューからご連絡いただいた修理の受付・連絡の目安

    Webでの修理依頼

    ※休日・夜間に訪問対応を希望されるお客様は別途「フルタイム契約」(別料金)をご用意しています。
    詳しくは担当営業にご相談下さい。

    電話での修理依頼

    ※休日・夜間に訪問対応を希望されるお客様は別途「フルタイム契約」(別料金)をご用意しています。
    詳しくは担当営業にご相談下さい。

    ※24時間受付の保守サービス(フルタイムサービス)をご契約のお客様は、専用ダイヤルまでお電話をくだされば
    ご契約内容に応じた対応をさせていただきます。

  4. 本メニューで受付業務を行う窓口の営業時間、ご連絡先は以下のとおりです。
    受付、ご連絡、お問い合わせ等は、窓口の営業時間内の対応とさせて頂きますので、あらかじめご了承ください。

    リコーテクニカルコールセンター

    対象機種 複写機/複合機
    レーザープリンター
    ジェルジェットプリンター、インクジェットプリンター
    デジタル印刷機
    プロダクションプリンター
    プロジェクター
    ジアゾ 、ファクシミリ
    スキャナー、シュレッダー
    連絡先・営業時間他 【フリーダイヤル】
     0120-892-111(通話料無料)
    【オペレーターによるお問い合わせ受付時間】
     月~土曜日 9:00~17:30
    【訪問修理時間】
     月~土曜日 9:00~17:00
    ※お問い合わせ、訪問修理とも、日曜、祝祭日、年始は休業とさせていただきます。
    ※お問い合わせの際に機番を確認させていただく場合があります。
    ※お問い合わせの内容・発信者番号は対応状況の確認と対応品質の向上のため、録音・記録をさせていただいております。
    ※お問い合わせ内容は、品質向上のためリコーグループ関係部門で共同利用させていただきます。
    ※受付時間を含め、記載のサービス内容は予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

ご利用方法について

修理依頼フォームの作成

1.サービス内容をご確認いただき、製品のカテゴリーを選択します。

2.登録機器を一覧より選択します。

  • 登録機器を確認出来ない場合は、
    「該当機器が見つからない場合はこちら」を
    クリックします
  • 以前修理依頼した機器より選択する場合は、
    「申込履歴より選択する」を
    クリックして一覧より選択します

3.入力フォームへ必要事項を入力します。
【必要事項】
製品名/機種名 または 機械番号
故障内容
機器の設置場所など

4.「申込確認へ」ボタンをクリックします。

  • 故障の内容によっては、お客様の作業で解決できる場合があります。
    修理に関するFAQを表示いたしますのでご活用ください
修理依頼の送信

ご入力内容を確認し、「修理申込を確定する」ボタンをクリックすると、担当の修理受付窓口へ連絡されます。

サービスの実施

修理依頼を受信した修理受付窓口より、サービス担当者の訪問手配をいたします。

※訪問前に、時間帯の調整等でご連絡させていただきます。
※訪問手配は、修理受付窓口の営業時間内になります。

電話での修理のお申し込み・ご相談